海外仮想通貨取引所Bittrex(ビットレックス)の口座開設・送金等の使い方まとめ (ビットコイン・アルトコイン取引所)

Bittrex(ビットレックス)とは


2014年にオープンしたアメリカに本拠地を置く取引所です。同じくアメリカの取引所であるPoloniexには取引額こそ劣っていますが、あちらでは扱っていないマイナーでまだ時価総額が小さい仮想通貨も取り扱っているのが魅力です。
同じくマイナーな仮想通貨を取り扱っているLiqui(リクイ)と比較されることも多いですが、双方の取引所で目当ての仮想通貨を取り扱っているなら、歴史が長く口座開設時の認証もしっかりしているBittrex(ビットレックス)の方が初心者向きだと思います。(あくまで記事執筆時点での筆者の個人的意見ですので参考程度に。)

※注意
Bittrex(ビットレックス)は海外の取引所です。入出金のトラブルやその他のリスクを理解したうえで自己責任での利用をお願いします。
また、公の情報が少ないため、当サイトでは取引所の信用度に関する質問はお答えできません。

Bittrex(ビットレックス)のアカウントタイプについて

Bittrex(ビットレックス)には登録する際の認証手続きに応じて「NEW」、「BASIC」、「Enhanced」の三つのアカウントタイプが存在します。
アカウントタイプごとに利用可能なサービスが異なっており、「NEW」-(一日当たりの出金上限額が1BTC相当額まで)「BASIC」-(一日当たりの出金上限額が3BTC相当額まで、デジタル通貨の取引が可能)、「Enhanced」-(一日当たりの出金上限額が100BTC相当額まで、デジタル通貨・法定通貨、証拠金取引が可能)となっています。(2017/07/05の記事執筆時点) アカウントタイプ毎の権限は頻繁に変更が行われているようですので詳細に関しては公式サイトでご確認ください。
なお、いずれのアカウントタイプも日本国内の取引所の口座開設に比べれば楽な方なので最上級の「Enhanced」アカウントにしてしまうのが便利だと思います。

登録方法

まずはBittrex(ビットレックス)の公式サイトにアクセスしてください。

トップページが表示されたら、右上の 「LOGIN」のボタンをクリックします。(赤枠部分)

ログイン用のページが出るので「Sign Up」のボタンをクリック。

メールアドレスとパスワードを記入して「Sign Up」ボタンをクリック。
※注意 パスワードは大文字・小文字・数字を含んだ8文字以上の文字列を設定しないとエラーメッセージが表示され登録ができません。
登録したアドレス宛てに認証メールが来るので、記載されているURLをクリックすれば登録完了です。

BASIC(ベーシック)へのアップグレード方法


サイトへログイン後、タブ上部の「Setting」ボタンをクリックします。(赤枠部分)

サマリーの画面が表示され、登録したばかりのユーザーであれば画像の様に「ACCOUNT TYPE」が「NEW」になっている筈です。
ここで画面左側のタブにある「Basic Verification」をクリックしてください。

個人情報の入力画面が表示されるので、上記の画像に従って情報を記入してください。

次に、画面左側のタブにある「Phone Verification」をクリックして電話番号の登録を行います。
空欄左部のプルダウンメニューから日本を選んで、+81から始まる形式で携帯電話の番号を登録してください。(例:080-1234-5678なら+8180-1234-5678と記入。)
「Submit」ボタンを押すとを認証コードの入力を求められるので、記載した電話番号宛てにSMSで届く認証コードを入力してください。

上記の手順が無事に終わればサマリーの画面から「ACCOUNT TYPE」が「BASIC」になっていることが確認できる筈です。

Enhanced(エンハンスド)へのアップグレード方法


サイトへログイン後、タブ上部の「Setting」ボタンをクリックします。(赤枠部分)

画面左側のタブにある「Enhanced Verification」をクリックしてください。

「Start Verification」というボタンをクリックすると、パスポートもしくは運転免許証のアップロードを求めてくるので、どちらかを選択します。(今回はパスポートを選択)

「Chose File」ボタンを押してファイルを選択してアップロードを行い「confirm」ボタンをクリックします。

次に、顔写真の提出を求められるので同様に「Chose File」ボタンを押してファイルを選択してアップロードを行ってください。

アップロード中はブラウザを閉じないでという旨のメッセージが表示されるのでそのまま待機します。

上記のメッセージが表示されれば作業は完了です。アップロードした画像の審査には数分程度かかるそうです。(筆者の場合は五分程度)

数分後、サマリーの画面から「ACCOUNT TYPE」が「Enhanced」になっていることが確認できれば完了です。

入金方法


サイトへログイン後、タブ上部の「Wallets」ボタンをクリックします。(赤枠部分)

通貨の一覧が表示されるので入金したい通貨の左側にある「+」ボタンをクリックします。(赤枠部分)


ポップアップで入金アドレスを表示する画面が表示されるので「New Adress」ボタンをクリックして入金用アドレスを取得してください。


数十秒後、入金用アドレスが表示されるので(黒塗り部分)自分のウォレットから送金を行ってください。

出金方法


サイトへログイン後、タブ上部の「Wallets」ボタンをクリックします。(赤枠部分)

通貨の一覧が表示されるので出金したい通貨の左側にある「-」ボタンをクリックします。(赤枠部分)

表示されたポップアップ画面で出金先のウォレットのアドレスの登録、金額の指定を行うことができます。

2段階認証

Bittrex(ビットレックス)では2段階認証を行わないとアカウントタイプに関わらず1BTC/日の出金までしかできないよう制限されています。そもそも、出金制限が気にならない方でもセキュリティの関係上2段階認証の設定を行っておくことを強くお勧めします。


サイトへログイン後、タブ上部の「Setting」ボタンをクリックします。(赤枠部分)


アカウントのサマリーが表示されるので左のメニューから「TWO-FACTOR AUTHENTICATION」をクリックします。

上記の画面からスマートフォンの二段階認証アプリを使って認証を行うことができます。
iOSの場合
Google Authenticator

Androidの場合
Google 認証システム

2段階認証の詳しい解説はこちら
五分で出来る!仮想通貨取引所の「2段階認証」は必ず設定しておこう

コメント

もっと読み込む

Choppy

トレード歴9年。暗号通貨歴2年目。日本株、為替も触っていますが最近はビットコインのFX取引とICOメイン。

関連記事