海外仮想通貨取引所Liqui (リクイ) の登録・送金等の使い方まとめ (ビットコイン・アルトコイン取引所)

Liqui(リクイ)とは?

2016年にオープンしたウクライナの首都キエフに本社を置くLiqui Trade社が運営している取引所です。
米国の大手取引所Poloniex等にはまだ上場していないマイナーな暗号通貨も取り扱っており、その全てがETH(イーサリアム)及びBTC(ビットコイン)建てに対応しています。また、当記事では触れませんが高金利なレンディングサービスも魅力の一つです。

※注意
Liqui(リクイ)は海外の取引所です。入出金のトラブルやその他のリスクを理解したうえで自己責任での利用をお願いします。

また、公の情報が少ないため、当サイトでは取引所の信用度に関する質問はお答えできません。

登録方法

まずは 公式サイト からサイトにアクセスします。

画像のようなトップページが表示されるので、右上の 「Sign in/Up」のボタンをクリックします。

サインイン用のポップアップが出るので「Sign Up」のボタンをクリック。

必要事項を入力して「Sign Up」ボタンをクリック。Loginと書いてあるボックスには使用したいユーザー名を記入してください。

登録したアドレス宛てに認証メールが来るので、記載されているURLをクリックすれば登録完了です。


念のためメニューの「Profile」からGoogleの2段階認証を有効にしておくことをお勧めします。

2段階認証の詳しい解説はこちら
五分で出来る!仮想通貨取引所の「2段階認証」は必ず設定しておこう

入金方法


トップページ右上の「Balance」ボタンをクリック。


通貨の一覧が表示されるので入金したい通貨の右側の「+」マークのボタンをクリック。(赤枠部分)


黒塗りで隠れている部分に入金用のアドレスが表示されるので、自分のウォレットから必要な額を入金すれば完了です。

取引方法


トップページにある「Markets」の通貨一覧から売買したい通貨を選択します。
一覧の右側にある「Buy WINGS/Sell WINGS」から価格と取引量を指定すれば注文完了です。


なお、出した注文はメニューの「Active Orders」 から確認可能です。

コメント

もっと読み込む

Choppy

トレード歴9年。暗号通貨歴2年目。日本株、為替も触っていますが最近はビットコインのFX取引とICOメイン。

関連記事