海外仮想通貨取引所HitBTC(ヒットビーティーシー)の口座開設・送金等の使い方まとめ (ビットコイン・アルトコイン取引所)

HitBTC(ヒットビーティーシー)とは

取り扱っているアルトコインの種類が多く、特に他の取引所には上場していないようなICO(クラウドセール)直後の銘柄を取り扱っていることが魅力の取引所です。
2013年頃から営業を行っており比較的歴史が古い取引所ですが、運営会社の所在地に関しては公式サイト上では公開されておらず、ネット上にも確かな情報がないのが現状です。
ある程度メジャーなコインの取引が目的で、初めて海外の取引所を利用するのであれば、利用者や取引高の多いBittrex(ビットレックス)をお勧めします。HitBTC(ヒットビーティーシー)は大手取引所で扱っていないマイナーなコインを取引する際に使う「玄人向け」の取引所という印象を受けます。

※注意
HitBTC(ヒットビーティーシー)は海外の取引所です。入出金のトラブルやその他のリスクを理解したうえで自己責任での利用をお願いします。
また、公の情報が少ないため、当サイトでは取引所の信用度に関する質問はお答えできません。

口座開設方法

HitBTCの公式サイトにアクセスします。

サイト右上の「Register」(赤枠部分)をクリックします。

登録するメールアドレスとパスワードを入力し、「Register」をクリック。

上記の画面が表示され、登録したメールアドレス宛に認証メールが送信されてきます。メールに記載されている確認リンクをクリックすれば登録が完了します。

アカウントタイプと入出金の上限


HitBTCには3種類のアカウントタイプが存在します。それぞれ1日当たりの入出金上限が異なっています。

アカウントタイプ 入金(仮想通貨) 出金(仮想通貨) 法定通貨入出金(ドルまたはユーロ)
General 上限なし 5000ユーロ相当/日 対応なし
Verified 上限なし 25000ユーロ相当/日 2000/週または10000/月
Qualified 上限なし それ以上 10000/週または50000/月

登録時点では「General」の状態になっており、認証手続きを進めることでアップグレードすることが可能です。

アカウントタイプのアップグレードには
①本名や住所などの情報
②銀行口座の情報
③銀行口座の所有証明
④公的な身分証
④提出住所に住んでいることが証明できる書類
上記の内容をHitBTC宛てにメールで送信する必要があります。

詳細はアカウントにログインを行った後、詳細ページをご覧ください。

仮想通貨による入金方法

入金


サイトにログイン後、右上の「Fund」をクリックします。


入金したい通貨を選び、「+」ボタンをクリックすることで入金用アドレスを発行できます。

トレーディング口座への振替

HitBTCにはメイン口座とトレーディング口座が存在し、取引を行うには入出した通貨をトレーディング口座へ移動させる必要があります。

入金した通貨の残高の右側にある矢印ボタンをクリックし、移動させたい額を指定して「Transfer」ボタンを行うことで振替が完了します。
※振替には送金手数料は発生せず処理自体も数秒で完了します。

出金


赤枠部分のボタンをクリックします。


「Amount」には出金額、「Address」には出金先のアドレス、「Authentication Code」には2段階認証コード(設定している場合のみ)を入力し、「Withdraw」を押せば出金が完了します。

コメント

もっと読み込む

Choppy

トレード歴9年。暗号通貨歴2年目。日本株、為替も触っていますが最近はビットコインのFX取引とICOメイン。

関連記事